Maxi's Photo Diary

Maxi's Photo Diary

徒然に撮った写真をご紹介!
プロフィール

Maxi

Author:Maxi
サンフランシスコの郊外に在住。

最近Panasonic G1を買ったので、これからはそれが主機になるかな。
デジイチはまだまだド素人。
でも、それがどうした!
写真は気合いだ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20111031 Mon
Crescent Moon 

Crescent Moon 

1.jpg

郷愁を誘う、秋の夕暮れ

20110606 Mon
これでも5月! 

これでも5月! 

中々ブログを更新する気になれず、ほったらかしでしたが、半年ぶりに更新
と言っても、mixi日記のコピーですけど。

スリランカから来たアユルベーダのお医者さんというか、お坊さんというか、かなりの力のある人との瞑想会がシャスタであったので、4日間行ってきました。

火曜日の満月の晩はウェサク祭の日なので、それに合わせてのリトリート。
素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。

行く前から天候をチェックしてましたが、予報通りの天気。
最初の日もホテルに近付くにつれて、どんどん気温が下がり、雪が降ってきたし。

次の日の朝は一面銀世界

Shasta with Dr.Jayanas 5-15-11 005

Shasta with Dr.Jayanas 5-15-11 007

これはでも、シャスタではなく、マクラウドの町中。
それでも雪が積もりました。

午後にはちょっと天気が回復したので、いざシャスタへ
チェーンはないので、路面が凍結してたら嫌だなぁ~と思いつつ、何とかバニーフラットまで行けました。

Shasta with Dr.Jayanas 5-15-11 061

Shasta with Dr.Jayanas 5-15-11 011

というか、これ以上は通行止めで行けないし。
Shasta with Dr.Jayanas 5-15-11 026


まぁ、しかしとにかく凄い雪
Shasta with Dr.Jayanas 5-15-11 010

Shasta with Dr.Jayanas 5-15-11 021

どうよ、この雪これでも5月


シャスタも山頂は見えず。
Shasta with Dr.Jayanas 5-15-11 009


この時期にこんだけ雪があると、今年はバニーフラットから先へは行けないかも
パンサーメドウズも今年は無理でしょう。

来月末にまた行くけど、その時にはどうなってるのかな


悲しいお知らせ
モスブレーの滝へ行けなくなったそうです。
線路を歩いて行くのが唯一のアクセスでしたが、線路は鉄道会社の私有地で、おそらく事故の懸念から、鉄道会社が行けないようにしたそうです。

滝の周りはほとんどが私有地なので、滝までの新たなアクセスを作るにはかなりのお金と年月が掛かるそうで、シャスタ市はまだ何の計画もないそうです。
残念・・・。

20101227 Mon
メリークリスマス 

メリークリスマス 

2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2024

メリークリスマス


この写真は大分県の宇佐にある、安心院いやしの里で撮りました。
カソリックのシスター中村さんがやっておられます。

ここの美心水が素晴らしい
この岩から湧き出る水で、ルルドの水と同じ成分だとか。
他の水と違って安いし、美味しい水。

20101220 Mon
やっぱり秋はいいなぁ~ 

やっぱり秋はいいなぁ~ 

こちらのブログも久しぶり。

今回の日本旅行のメインは何と言っても全部で23か所も行った、じじむさい神社仏閣巡り(パワースポット巡り?)でしたが、それより何より、日本の秋に感動した

いつもは春先とかに行くので、日本の秋は10年ぶり?かな。
ちょうど紅葉のシーズン
行く先々で趣きの違う紅葉が見れたから、日本の秋を堪能いたしました。

2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 020
宇佐神宮の参道ですけど、ここの感じがすごく好き


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 022
紅葉


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 034


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 041
この色合いが好き


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 066
紅葉!!!


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 067
これぞジャポンの秋
こっちじゃ見られん。


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 092
もちろん温泉も行きました。
和歌山も行ったけど、これは阿蘇。
阿蘇は景色が素晴らしい
それはまたこんど。


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 052
せっかくなんで、パワースポット写真
大元神社の御神木の銀杏。
これはすごかったです。



2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 123
幣立神宮の大銀杏。
御神木ではないそうですが、御神水の湧き出る龍神様のお社へ行くところにあります。


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 072


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 176
奈良の天河神社近くの渓谷。


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 202
どど~んとある天狗とくれば、これは鞍馬山。


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 211


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 213
ここの紅葉が一番赤かった。


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 214
御水に沈む紅葉が泣かせる



2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 218


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 233


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 265
これは千葉県にある香取神宮の参道。
ここは参道にある木のほとんどが紅葉だったので、石灯籠との景色がそれはまぁ見事としか言いようのないものでした。
それとこの神社は中々すごかったです。
パワースポットとしても有名だそうですが、機会があれば皆さん一度行かれるといい。
どうしてって、名物の御団子がおいしいから。
2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 286


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 276
境内の木々も素晴らしい。


2010年11月神社仏閣巡りの旅 11-2010 278
水鏡の秋を泳ぐ鯉

20100722 Thu
星空&ラベンダー畑@シャスタ 

星空&ラベンダー畑@シャスタ 

管理人にも忘れ去られたこのブログ・・・
久々に更新です。

シャスタの山頂で星空を撮りたいという、去年からの願いが終に実現

Shasta  Crater Lake Trip 7-10 032
夕暮れ時に紫色になるパープルシャスタ



Shasta  Crater Lake Trip 7-10 045
シャスタと星



Shasta  Crater Lake Trip 7-10 048
北斗七星が見事に撮れた



シャスタの近くにあるラベンダー畑は、この時期に一カ月だけオープンします。
去年は逃してしまったので、一年越しの夢が叶った

Shasta  Crater Lake Trip 7-10 059
まぁ、見事な景色



Shasta  Crater Lake Trip 7-10 067
絶景ですな



Shasta  Crater Lake Trip 7-10 082
ラベンダーの香りが溢れてました

広告:
